2014年1月1日水曜日

謹賀新年 元旦SUP

明けましておめでとうございます。
ウンパパ:海野義明です。
本年もSUPがんがん漕ぎましょう!!

2014年1月1日元旦、今日の葉山の海は、朝方は微風小さめの形の良い波が立っていましたが、
昼過ぎから強い南西~西南西の風(風速8~9m):オンショアに変わってしまいました。
SUPサーフィンを頑張ろうと思いましたが、ひたすらアップウィンド、波一本のって終わりが、
想定されたので、サーフィン:ロングボードにしました。
南西っ気のオンショアなので、意外と沖から割れ、白岩並びでウェイティングしていても
まる喰われの波(頭半)が入って来ました。

ボトムに突き刺さってパーリング、ボトムターンですっ飛び、何もする間がないまま岸までなど
ジェットコースターライドでハードな元旦サーフィンでした。

明日は、夕方前オフショアに変わるので、SUPサーフィンが狙い目かも知れません。


PS.朝の海岸チェックのとき、スナホリガニが一匹打ちあがっていました。
夜の低温で逝ってしまったのでしょうか?









0 件のコメント:

コメントを投稿