2014年1月21日火曜日

1月21日 ワカメ打ちあがり!

今日は北⇔南と風が移ろいますが、晴れて気温も10℃近くまで上がる穏やかな1日になりそうです。昨日の南西風で、海が少し濁り岸近くは水色をしています。透明な、深い群青色の海もいいですが、海はいろいろな表情があって良いものです。今日は、少しSUP漕ごうと思います。


ワカメが打ち上がりだしました。東京湾側や内湾は、海水温の低下が早くもうすでに養殖ワカメの収穫時期を迎えていますが、太平洋側の海水温は少し高く、天然ワカメの収穫開始はまだこれからです。でも、今朝は昨日の風波で、そんな兆しの小さなワカメが打ちあがっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿