2014年10月25日土曜日

海のなかまが集まったSUPスクール

今日は初めてSUPに乗る方と、SUP初心者の方のお二人のスクールを開催しました。海は穏やかでコンディションは最高!気温も高くウエットスーツを着ていると暑くてまるで夏のようでした。水温は21 と泳ぐには寒いけど、SUPで熱くなった体を冷やすにはちょうどいい水温です。

今日初めてSUPに乗るSさんは、海から陸を見るのが初めてだそうで、こぎ出してすぐの場所で、手を動かすのを忘れたように、SUPの上から見る陸上の景色に見入っています。
初心者のKさんも、ニコニコ顔でSUPをこぎ出します。

しばらく漕いでいると後ろから「やまじぃ」が追いついてきました。やまじぃはオーシャンファミリーのプログラムを支えるベテランリーダー。トレーニングの最中に僕らの顔を見に来てくれました。

私たちは長者ヶ崎に上陸して一旦休憩。長者ヶ崎は元々陸からも歩いて行けましたが、今は土砂崩れのため通行止め。船やカヌー、SUPでないとわたることができなくなってしまいました。しばし休憩をしながら貝を拾ったりビーチコーミングを楽しみました。

帰り際には、長者ヶ崎に向かう うんぱぱと、みっちー、Kちゃんたちと合流。みんな海を楽しんでて、みんな海でつながってる。

海の上でもいろんな人に挨拶するし、されるし。そんな海での人のつながりが大好きです。











0 件のコメント:

コメントを投稿