2014年10月28日火曜日

Family SUP!!

今日は、2家族 7名が参加してくださいました。今日の海況は、風も弱く穏やかなコンディション。天候は少しずつ雲が広がり、肌寒く感じる事も…。でも、そんな寒さも気にせずSUPを漕ぎます!!

各ご家族に分かれて、長者ヶ崎半島を目指してパドルを漕ぎます。今日が初SUPという方もいて、みんなドキドキ・ワクワクの様子でパドルを漕ぎ出しました!
スタートしてすぐ、イワシ(カタクチイワシ)の稚魚の群れを狙うカモメ(ウミネコ)たちがたくさん集まり、鳥山ができていました。海面上から鳥山を見た皆さんは、感動した様子で興奮気味でした。

長者ヶ崎の半島では皆さんが集まって、磯観察・ビーチコーミングをして楽しみました!!
後半戦は、浅瀬に戻ってトレーニングするファミリーと、SUPツーリングを楽しむファミリーとで分かれて楽しみました。

小さな子ども達も、『一人で乗りたい!!』、『立ちたい!!』と好奇心も意欲もいっぱい!!子ども達の様子を見ている親御さんも、その意欲にはビックリすることが多かったようです。『子ども達の成長している姿を、いつもと違う視点で見ることができる』という事は、親御さんにとっても、イイ気付きの場になっていたのかも知れませんね。
海を楽しみ、海で成長できる。
そのお手伝いができたら、私たちも嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿