2014年3月13日木曜日

2014年3月11日 大震災3年目

東日本大震災発生から3年目です。あのような大災害があったとは信じられないような穏やかな海の風景です。

ここ、葉山町でも避難訓練が実施されましたが、その時間帯も海岸では何組かの親子が遊んでいました。大震災の記憶が薄れている象徴のように感じました。当地はまだ全く復興に至っていません。同じような震災はいつ来るかわかりません。「忘れてはいけない」あらためて肝に命じる日となりました。

今日の海は、北から南に風が変わるものの穏やかで快晴の一日です。でも、いろいろなことが頭を巡り、SUPを漕ぐ気持にはなれませんでした。 海パ

0 件のコメント:

コメントを投稿