2014年2月22日土曜日

2月21日 今日も森のこと

葉山の森の持続可能な未来のために、今日は、東京で、「林業・木材産業の未来のためにノルウェーの成功に学ぶ」に参加してきました。ノルウェーでは、そのために25年前から森林環境教育を実施しています。今では、毎年30%の子どもたちが学校で森の教育を受けているとのことでした。葉山でもぜひそのようにしたいと思います。豊かな森が豊かな海を育み、豊かな海でSUPが漕げるように。



今日の海は、ゆるい北東の風、晴れの一日でした。

穏やかな海が続いているので、天然ワカメの見突漁も順調です。葉山ならではの、手漕ぎボートの漁師も出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿